第74回 『2000以上もの緑が息づくイングリッシュガーデンを発見!!』

自然の緑は人々の日常に癒しと蘇りをそっと与えてくれて誰もが元気になれます。紀の川市にある『ユーカリット』は、そんな緑のエネルギーに満ち溢れた魔法の空間。なんと2000以上の緑が息づくイングリッシュガーデンに囲まれたカフェなんです!

花が好きだった奥さんと料理が好きだったご主人がオープンさせてから十数年。春夏秋冬、四季折々の花が咲き誇り、多種多様な草木、樹木が緑のグラデーションを演出します。ここまでの庭を維持するのは手入れが重要。毎日の水遣りはもちろんのこと、台風などの災害時への備えには何よりも心を配るそうです。

天気の良い日は、咲き誇る花々と鮮やかなグリーンに囲まれたオープンテラス席が特にお勧め。地域のフルーツたっぷりのデザートや旬の野菜を取り入れたパスタ、フレッシュハーブティーなど、幸せなひと時を彩るメニューもおいしい! 爽やかな風が吹く心地よい日に訪れてみてはいがが?