第69回 『見どころ満載、歴史ある旅館がレトロモダンな空間に!』

白浜町でも伝統のある旅館『白浜館』が7月にリニューアルオープンしました。その名も『HOTEL SHIRAHAMAKAN』。もちろん横文字になっただけではありません(笑)。もともと同館は、日本古来の趣きや温かさを感じられる旅館として、たくさんの観光客に親しまれてきました。今回のリニューアルでは、情感あふれる和の様式をできるだけ残し、現代風のデザインをプラス。レトロモダンなホテルに生まれ変わりました。

歴史を感じさせる家具や調度品に彩られた共有リビングルームや、宿泊者だけが使えるセルフキッチン、ラウンジだった部屋を改装したコワーキングスペースなど、使い勝手の良いパブリックスペースの数々。

客室はまさに「ザ・和室」で、ぬくもりのある畳部屋にベッドを設えた和モダン! プランには天然温泉露天風呂付き客室や離れの特別室もあり、リーズナブルにプチ贅沢が楽しめます。個性的で種類豊富な温泉が利用できるのも特徴。硫黄の香り漂う大浴場の温泉は、湯量が豊富で温泉濃度が濃いのがGoodです。

観光はもちろん、ビジネスなどでの長期滞在に最適。「温故知新」の空気に触れる、という視点でも楽しめますよ~。