1月20日(土)第35回「こども食堂」を開催しました。

当日は冷たい小雨の降る一日でしたが、元気で楽しそうな声を響かせながらたくさんの子ども達が来店してくれました。
今月は大人気メニューの「からあげ、かぼちゃサラダ、たいやき、みそ汁、ごはん」でした。
元気いっぱいの「いただきます!」のあと、口いっぱいにからあげをほおばっておいしそうに食べてくれる子どもたちの様子を見ていると、すごく嬉しい気持ちになりますね!

食事の後は、くじ引きタイム!なにが当たるかな?わくわくしながらくじをあけると~!
大当たり!かわいいポケモンやミニオンのグッズなどに大喜びでした。
こども食堂を通じて、子ども達に楽しい時間をお届けすることができました。

これからもアズマハウスは、こども食堂を通して地域のこどもたちの成長を見守っていきます。

今回もたくさんのご寄付を頂きありがとうございました。(順不同)
☆ポケモン自由帳:ポケモンこども食堂応援隊 様
☆ミニオンレジャーシート・メラミンプレート:フードバンク愛知 様
☆梅干し…株式会社 酒直 様
☆立体4層マスク…株式会社 プレーリードッグ 様
☆JOINジュース…JAグループ和歌山 様

次回の「グランデこども食堂」の開催は2024年2月17日(土)です。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
次回もたくさんのご応募を心よりお待ちしております。