12月9日(土)第34回「こども食堂」を開催しました。

当日は12月にも関わらず日中暖かく、元気な子供さん達が家族と共にこども食堂に来店してくれました。
今月はクリスマスシーズンという事でメニューは「ローストチキン、ピラフ、パスタ、サラダ、スープ、アイスクリーム」でした
”チキンおいしっ♬”の声が聞こえたり 、ピラフやスープのおかわりをしてたくさん食べてくれる笑顔にほっこりしました。
食事も終盤にさしかかったころ、今回も あわてんぼうのサンタさんが、こども達にプレゼントを持ってきてくれました。
皆さん 突然のプレゼントにビックリする子、喜んでくれた子 、様々でした(^^♪
ホテル1階ロビーの大きなクリスマスツリー前で、サンタさんと記念写真も撮りました。
食事の後は、絵本を読んだり、デザートのアイスクリームをご家族と食べながら笑顔の時間を過ごしていました。

これからもアズマハウスは、こども食堂を通して地域のこどもたちの成長を見守っていきます。
今回もたくさんのご寄付を頂きありがとうございました。(順不同)

☆カルピス乳酸菌飲料:アサヒ飲料 株式会社 様
☆ポケモンマルチディスプレイスタンド:ポケモンこども食堂応援隊 様
☆ミニオンレジャーシート・メラミンプレート:フードバンク愛知 様
☆梅干し…株式会社 酒直 様
☆立体4層マスク…株式会社 プレーリードッグ 様
☆JOINジュース…JAグループ和歌山 様

次回の「グランデこども食堂」の開催は2024年1月20日(土)です。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
次回もたくさんのご応募を心よりお待ちしております。