8月26日(土)第30回「こども食堂」を開催しました。

今回は30回記念としてイベントを行い、食事はビュッフェスタイルでご提供しました。
メニューは「カレーライス、ウインナー、サラダ、抹茶アイス」でした。

カレーライスは美味しいと好評で、おかわりが続出しました!
サラダも自ら取りにきてたくさん食べてくれる子供さんもいました。

イベントでは食育や環境にちなんだ〇✕クイズや写真撮影を行いました。
和歌山市のゆるふわキャラクター リリクルちゃんも登場し、子供たちは大喜びで、楽しんでいました。
クイズに正解した子供さんはプレゼントをもらって とても嬉しそうでした。

これからもアズマハウスは地域のこどもたちの成長を見守る活動として、こども食堂を続けて参ります。

今回もたくさんのご寄付を頂きありがとうございました。(順不同)

☆かんぱん 地域の方
☆お米   地域の方

次回の「グランデこども食堂」の開催は2023年9月23日(土・祝)です。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
次回もたくさんのご応募を心よりお待ちしております。