12月10日(土)第23回「こども食堂」を開催しました。

クリスマスを目前に控え、今回のメニューは「ローストチキン・ピラフ・フライドポテト・コーンスープ・サラダ・ロールケーキ」
少しでもクリスマスの雰囲気を楽しんでもらえたら・・・とメニューを考案し、皆さまのご来店を心待ちにしていました。

来てくれた子どもたちは、”元気いっぱいな子”、”ちょっぴり恥ずかしがり屋さんな子”、”妹の手を引いて一緒に歩いてあげる
妹思いのお兄ちゃん”などなど・・・さまざま。
けれど、ローストチキンやロールケーキを頬張る子どもたちの笑顔はみんな一緒。
食後には、前回も好評だった「ポケモンこども食堂応援隊」から届いたとんがり帽子を作成して見せてくれました。

「お料理はおいしかったかな?」 「クリスマスの雰囲気を感じてもらえたかな?」
「お父さんやお母さんと一緒に過ごす時間を楽しんでもらえたかな?」
そんなことを考えながら、私たちアズマハウス従業員は「グランデ子ども食堂」を運営しています。

次回の「グランデこども食堂」の開催は2023年1月21日(土)です。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
次回もたくさんのご応募を心よりお待ちしております。

最後になりますが、「総本家駿河屋」さま、プリンを寄付していただきありがとうございました。