11月19日(土)第22回目のこども食堂を開催しました。

11月19日(土)第22回目のこども食堂を開催しました。
今回のメニューは【チキンチャップ・白身魚のフライ・サラダ・味噌汁・オレンジ】でした。

クリスマス前月ということもあり、ロビーには大きなクリスマスツリーが登場☆
大きなツリーに子どもたちも「キレー♡」と写真を撮ったりしていました。

来てくれた子どもたちはみんな元気いっぱい☆もりもり食べてくれました(^^♪
「普段あまり食べない野菜も自ら進んで食べてくれた」とお父さんお母さんも喜んでいました。

また、今回は「ポケモンこども食堂応援隊」から届いたクリスマス用のかわいいポケモンのとんがり帽子を子どもたちに配りました。
ご飯を食べ終わった子どもたちは絵本コーナーの絵本を読んだり、ポケモン帽子を作ったり終始楽しそうにすごしてくれていて、見ていてほっこりしました。

それから先日、地域の方から栃木県産こしひかりの寄付をいただき、今回のこども食堂で使用させていただきました。
数あるこども食堂の中で「グランデこども食堂」を選んでいただき寄付してくださった事、感謝の気持ちでいっぱいです。
地域の皆様に支えられて、この「グランデこども食堂」は成り立っているんだなぁと実感しました。
本当にありがとうございました。
私たちこども食堂のスタッフも、こども達やご家族の皆様が楽しく食事をして過ごせる場所を保てるよう今後も日々改善を重ねていきます!!

次回の「グランデこども食堂」の開催は2022年12月10日(土)です。
詳細が決まり次第HPに掲載いたします。
沢山のご応募お待ちしております。


のこさずぜんぶ食べたよ♡

 

 


とんがり帽子作成中!

 

かわいい帽子ができました☆

かわいい帽子ができました☆

 


クリスマスツリー登場!