第14回 『SNSにアップしたくなる!? 和歌の浦おすすめスポット』
万葉集にも詠まれた風光明媚な景勝地・和歌の浦。
2017年には「絶景の宝庫和歌の浦」として日本遺産に認定され、県内外から観光客が訪れています。
その中でも今、注目されているのが雑賀崎漁港の眺め。
漁港から山に向かって階段のように民家が立ち並ぶ風景が、イタリアの景勝地「アマルフィ」に似ているとネットなどを中心に話題となっています。
写真は浪早ビーチへ向かう橋あたりから撮影したもの。
写真を撮ってSNSでアップする人もいるようですよ!
そしてもう1つ、和歌の浦でオススメしたいスポットが、玉津島神社近くにある『観海閣』。紀州藩初代藩主・徳川頼宣が慶安年間(1648~1652)に木造の水上桜閣として建立したもので、対岸から紀三井寺を望める絶好のロケーションなんです。街なかの喧騒から逃れて、静かにのんびりしたい時はぴったり!
この他にも和歌の浦には紀州東照宮や和歌浦天満宮、不老橋といった歴史的建築物や、お洒落なカフェも数多くあります。初夏の気持ち良い風に吹かれて、ドライブに、サイクリングに出かけてみてはいかがでしょうか?
ドライブ、サイクリングがてら寄ってみて。