より快適な住空間をご提供いたします。アズマハウス株式会社
HOMEトピックス > 報道機関による不正融資事件に関する風評について

報道機関による不正融資事件に関する風評について

令和2年9月18日付けで報道発表のありました、関西みらい銀行和歌山支店における住宅ローン不正融資事件について、不正を行った特定の住宅販売会社が当社であるとの風評が一部で拡散されておりますが、事件の発覚が昨年の9月とされるものの現在までに当該金融機関や監督機関等より事情聴取や調査などの手続きは一切受けておらず、報道にありましたように平成17年2月から令和1年10月にかけて1,151件、251憶6,400万円にのぼる特定の金融機関に申し込みを行った事実もございません。
 また、当社は、お客様のご条件やご要望に合った住宅ローンをご紹介させていただくことを最優先事項とさせていただいており、不正な手段等を利用した融資申し込みは、実施しないよう全従業員に周知・徹底しております。
 今後、更に周知・徹底を強化し、不正手段や不正行為が発生することがないよう監視体制を強化して参りますので、ご安心してお取引していただきますようお願い申し上げます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年9月23日
アズマハウス株式会社
代表取締役 東 行男