より快適な住空間をご提供いたします。アズマハウス株式会社
HOME週刊あずまくん探検!?あずまくん > 第49回 『友ヶ島第3砲台美術館が、世界初の“音”の美術館に!』

第49回 『友ヶ島第3砲台美術館が、世界初の“音”の美術館に!』

L1006074
このブログでも一度ご紹介した、和歌山市加太の紀淡海峡に浮かぶ『友ヶ島』。アニメのような世界観が広がる島をひと目見ようと、全国から観光客が殺到。コスプレイヤーたちが機材を持ち込んで砲台跡で撮影するなど、ちょっとしたフィーバーを巻き起こしています。その友ヶ島に、新たな名所がこの秋にオープンしたのをご存知ですか? その名所とはなんと美術館なんです!
965A0120
「要塞島が美術館に!」をコンセプトに、和歌山市がエイベックスと共同開発した音声ARアプリ「友ヶ島」を使って楽しむ、世界初の“音”の展示にフォーカスした美術館が、友ヶ島第3砲台跡にオープン。空間認識の変化を随時楽しめる常設展と、期間限定で企画展が開催されます。イメージ写真を見ての通り、なかなかアートな雰囲気を醸し出していますよね。
965A0551
スマホアプリはストアから「友ヶ島」で検索してみて。ゲームでは味わえない冒険と体験を求めて、いざ友ヶ島へ!

お問い合わせはこちら