より快適な住空間をご提供いたします。アズマハウス株式会社
HOME週刊あずまくん探検!?あずまくん > 第31回 『世界でも珍しい! エビとカニだけの水族館が和歌山にある!』

第31回 『世界でも珍しい! エビとカニだけの水族館が和歌山にある!』

IMG_7440
和歌山県の高速道路が白浜から南へと延伸されて、紀南へのアクセスが便利になりました。その休憩スポットとして多くの観光客に利用されているのが『南紀道の駅すさみ』。すさみ西インターチェンジを降りて海側に走らせるとすぐの場所にあります。
IMG_7406
すさみ町といえば、猪と豚を交配させた「イノブタ」の産地として、またレタス栽培の発祥地として知られていますが、今回紹介するのは、敷地内に隣接している『すさみ町立 エビとカニの水族館』。ここはその名の通り、エビとカニだけを展示している施設。世界ではなんとこちらだけなんです!
IMG_7383
館内には世界最大のタカアシガニや世界一甲羅の大きいオーストラリアキングクラブなど、甲殻類の展示種類は世界最多の150種類! 
IMG_7424
潜水艇の窓をイメージした水槽や、ギネスに認定されたすさみ名物・海中ポストのミニチュア水槽コーナーなど、遊び心あふれる展示は見ていても飽きません! 紀南地方へのドライブの合間にぜひ訪れたいスポットです。
お問い合わせはこちら