より快適な住空間をご提供いたします。アズマハウス株式会社
HOME週刊あずまくん探検!?あずまくん > 第15回 『田辺に行ったら味わいたい! 絶品ご当地グルメ』

第15回 『田辺に行ったら味わいたい! 絶品ご当地グルメ』

2850b1a7e7525d2cc39a8a2fcad91668
和歌山のご当地グルメも数多ある中で、今回は田辺界隈のうまいもんをご紹介! 

まず田辺で飲食と言えば、JR紀伊田辺駅前の味光路です。
全国初の公道に照明を埋め込んだキラキラ輝く路地沿いに寿司屋や居酒屋、スナックなど200店舗以上がひしめき合っています。
夜の街歩きにぴったりのスポットです。 田辺ならではの味なら「あがら丼」がオススメ。
地域の山海の幸を贅沢に乗っけた「私たちの自慢の丼」ということで命名されたそうです。

軽食なら、紀州うめどりを地元のパン屋さんたちが丹精込めて手作りしたパンでサンドした新名物「たなべぇサンド」がイチオシ。パン屋やカフェなどで味わえます。

B級グルメであれば、「江川のちゃんぽん」はいかが? うどんと焼きそば、野菜などをまさにちゃんぽんして炒めた江川周辺で永年人気の逸品です。
熱ウマお手頃でボリュームも満点ですよ!

近年益々活気づいてきた市街の観光と共にぜひ味わってみてください。
お問い合わせはこちら