より快適な住空間をご提供いたします。アズマハウス株式会社
HOME週刊あずまくん探検!?あずまくん > 第11回 『オリジナリティも楽しみたい!「わかやまポンチ」』

第11回 『オリジナリティも楽しみたい!「わかやまポンチ」』

IMG_1936
フルーツ王国・和歌山のご当地スイーツ「わかやまポンチ」。名前は知ってるけど食べたことはない、そんな方もいらっしゃるのでは? 

わかやまポンチには、①県産の梅の甘露煮かシロップ漬けなどが使われている ②県産フルーツが1つ以上使われている ③使用しているフルーツについて説明がある という3つの定義があり、これらを満たしていれば「わかやまポンチ」と言えるので、あとは自由に各店のオリジナリティある多彩な味わいやアレンジが可能です。果物は季節のものを提供する店が多いため、時期によって違ったフレーバーも味わえ、フルーツの色合いを活かしたパフェのようなものや、ジェリーのようなものなど、見た目の爽やかさも大きな魅力ですよね。

お出かけ先で「ちょっとあっさり冷たいもので休憩したい!」そんな時にぴったりのご当地スイーツ。ぜひ、あちこちのお店の自慢の味を食べ比べてみて♪ わかやまポンチに関して、詳しくはホームページで検索してみてください!
お問い合わせはこちら