より快適な住空間をご提供いたします。アズマハウス株式会社
HOME週刊あずまくん探検!?あずまくん > 第54回 『田辺市本宮町の川湯温泉に新スポットが誕生!』

第54回 『田辺市本宮町の川湯温泉に新スポットが誕生!』

IMG_9545
 大塔川の川底から熱い温泉が湧き出す全国でも珍しい温泉地・田辺市本宮町川湯。名物「仙人風呂」では青空のもと、山々を眺めながら開放感あふれる露天風呂が楽しめます(2020年2月29日まで)。入湯できるシーズンになると、毎年、県内外の観光客はもちろん外国人利用者もこぞって現地を訪れ、自然がもたらす非日常の癒しを実感しています。
IMG_9593
 そんな川湯温泉に新しいスポットができたのはご存知? その名も「川の家」。眼下の大塔川を眺めることができるテラス席で、川湯の温泉水を使ったラーメンやドリンクを楽しむことができます。冬は温泉、夏は川遊びを満喫した後、気軽に利用できるのが嬉しいスポットです。

 また仙人風呂では期間中の毎週土曜日の午後8時から午後10時まで「湯けむり灯籠」を実施。灯籠の灯りが幻想的に広がる風景は一見の価値あり! 冬本番を迎え、温泉に浸かって身も心も温まりたい季節。リフレッシュしに出かけてみてはいかが?

お問い合わせはこちら