より快適な住空間をご提供いたします。アズマハウス株式会社
HOME週刊あずまくん探検!?あずまくん > 第36回 『新緑の季節に日本一を体感! 日高川町ドライブ』

第36回 『新緑の季節に日本一を体感! 日高川町ドライブ』

DSC02245
4月に入り、穏やかな気候で草花が鮮やかに色づく時季になりました。なかでも4月下旬に最も見頃を迎えるのが藤の花。和歌山県各地で楽しめますが、見ごたえを感じたいなら日高川町「リフレッシュエリアみやまの里」の藤棚ロードがおすすめ。この藤棚ロード、距離がなんと1646メートルあり、日本一を誇ることでも有名です。
DSC09887
展望台からは、木々の緑と水の青のコントラストが美しい椿山ダムが見渡せる絶景が広がります。展望台までの高低差は96メートルあって少しハードかもしれませんが、緩やかな山道もあるので、ゆっくりと楽しみながら登ることもできます。毎年4月下旬から5月初旬にかけて「ふじまつり」も開催。お子さんからお年寄りまで楽しめるイベントや物産展もあります。
IMG_5305
また同町の椿山ダム湖畔にある「ヤッホーポイント」もぜひ立ち寄りたいスポット。この場所から思い切り叫ぶと美しい山びこが返ってくるということで日本一なんです。願い事や日頃の悩みを大自然にぶつけるとストレス解消間違いなし! 新緑が美しく輝く季節、日本一を感じに日高川町に出かけてみてはいかがでしょう?

お問い合わせはこちら